2013年の夏から、
ひとつの研究に取り組んでいました。
それは、ひとの心に関する研究です。
ひとの、しあわせに関する研究です。
もっというと、有意義で豊かな人生を送るための研究です。
本の企画をはじめてから一年。
ひとめぐりする四季とともに
文字通り、いのちを燃やして書きました。


・悩まなくていいものを、悩まずにすむ。不安や焦りと、ほどよい距離感をとれるようになる。そのために、累計2,000ページ以上の精神医学・臨床心理学の専門書の、最重要のポイントを誰でもやさしく理解できるように、まとめました。

・慶應義塾大学 システムデザイン・マネジメントと共催した実験・講演会などで、のべ1,000人に及ぶ実験で成果が確認された「こころが しなやかになり、こころがラクになるエクササイズ」を、本向けに最適にアレンジしました。

・よく「いま・ここ」が大事、なんて言われますが「いま・ここ」であるとは、ほんとうには、どういうことなのか?その意味が腑に落ちます。

・「自信」とか、「自己肯定感」とかがテーマの友人や大切なひとがあなたに居るなら、ぜひこの本をオススメしてほしい。「自信がないといけない」「自己肯定感が必要」なんてものは、ある意味では「呪い」です。(だって、どうしたら自信が手に入るか、具体的なステップ・手順をもっていますか?)この本は、その呪いを解呪します。

・ほんとうの意味での「実用書」を目指しました。単に科学の知見を書いても、日々の生活で使えないことも多いです。この5年間、日々のビジネスで、日々のMBAの勉強やグループワークの中で、その科学の知見を使い続けてきました。使って、効果が出たものだけ、自分でも今日も使っている考え方や、エクササイズだけを掲載しています。

・つまり、本「ロジカルシンキングことはじめ」著者の5年間の試行錯誤を、はやいひとなら1時間で読み通せます。めちゃくちゃ効率いいです。そんな、心のモヤモヤをとって、学習や仕事が、効率的になり、有意義で豊かな人生を過ごせるようになるための、幾つものエクササイズをぎゅっと詰め込みました。
タイトルは、
「悩みにふりまわされて しんどいあなたへ」です。

けれど、この本の本質は、単に悩みを解決するのではなく、
すべてのひとにお伝えしたい、
「有意義で、豊かな人生をおくる」ための本です。
ぜひ、ぜひ、お手にとってください。
ぜひ、いますぐ、予約してください。
ぜひ、あなたが有意義で豊かな人生を、
ともに過ごしたいと思っているあのひとに、

オススメしてあげてください。

 


ご予約は、こちらから。

 

また、書籍の特設サイトへは、こちらからアクセスできます。

この本を、いちはやくあなたへ、
お届けできること、嬉しく思います。